日記系.jp 日記専門ブログ/モブログサービス
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング[PR]
とりあえず系(6)
元気系(37)
いやし系(55)
恋愛系(9)
バカップル系(2)
子育て系(3)
ペット系(59)
グルメ系(13)
レシピ系(7)
ダイエット系(4)
グチ系(71)
オシゴト系(46)
観察系(77)
旅行系(64)
釣り系(1)
映画系(6)
音楽系(6)
スポーツ系(56)
ゲーム系(3)
ちとエエ話系(5)
今日の一句系(76)
ポエマー系(57)
小説系(87)
秘密系(262)
社会派系(87)
不幸系(45)
闘病系(39)
オトナ系(44)
準備をし...
そろそろ...
何が現実...
「ゆうべ ...
モロッコ...
食べてい...
貧しい人...
旅の果て...
現在の民...
モロッコ...
【まだ生...
死なない...
=漂いなが...
何一つ感...
ストリッ...
自分を見...
みんなの検索
ジャンル
であい.COMから日記転送
  日記系.管理人[10/19]
 にんざぶろうのまたたび日記。
  ナビゲーター[1/9]
 彩花火ナビ・ビ・ビ・ビ
  Cyberz提供[12/24]
 社長ブログ
  大人買いドドン[4/20]
 大人買いでドドン
 使い方と注意点
 よくある質問
 利用規約

 シャングリアを彷徨い巡る
アシュラ
アシュラとりあえず系元気系いやし系恋愛系バカップル系子育て系ペット系
グルメ系レシピ系ダイエット系グチ系オシゴト系観察系旅行系
釣り系映画系音楽系スポーツ系ゲーム系ちとエエ話系今日の一句系
ポエマー系小説系秘密系社会派系不幸系闘病系オトナ系
RSS RSS2.0 Podcasting
ATOM OPML Vodcasting
KML
◆?才 O型 和歌山在住 御坊/有田近辺勤務 和歌山出身 自営業(商店/販売) 文系大学卒 年収 1000万円以上 日曜休み 家族と同居 独身 長男 ◆離婚経験無し ◆子供無し 車有り お酒を飲める 喫煙しない 170cm 68kg /がっしり体型 / 黒髪 茶目 ◆好きな野球チーム: なし ギャンブルしない
◆趣味・興味: 音楽, テレビ/ラジオ番組, 映画/ビデオ, 書籍/雑誌, コンピュータ, インターネット
作家QRコード
作家QR
 コード 
しばらく、 ここにも来なかったが旅だけは続けてきて、 最近修験道に嵌まってきている!

色んな所を旅したが、 近場でこんな所があったのか!!!と言うか感じが。 。
 
2017年9月
     1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

→最初の日記
→全部で1227日記

 次を見る>
準備をしなければならない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アン♪さん

おはようございます。。。

大変返事が遅くなりました。。。
誠にm(_ _)m ペコッ。。。

嗤いが持つ=破壊と創造=(自分の中と周りに日向ぼっこを)
の日記の=島次郎さん=のコメントの処にも書いたのですが、、、

一月から、色んな事が重なりました。。。

しかし、【高野山】へ行ってきて↓
http://blogs.yahoo.co.jp/gonzaemon778/23461975.html
何か、踏ん切りがついたような。。。

新たな【力】をいただいたような感じで。。。

といっても、薬を飲んでも治らない【頭痛】が一週間ほど続き
そのあとは、呼吸の変化によるものと思われる
【体じゅうの筋肉が悲鳴を上げて。。。】
大幅な=体質改善=が無意識の領域で行われたような感じで。。。

まあ、こんなことは、もう、何度も経験しているので
そんなに驚く事ではないのですが。。。

ただ、今まで、【コツコツと毎日同じような事は、体の衷心が腐ってくる!!!】
ような感じで、とてもできない。。。


もし、それが、出来るのならば=無意識=にも
常に眼前に死を置く事で、
【今】を=死に物狂い=に生きれるように・
嫌。生きなければ仕方がないような。。。感じになり

その結果
【今】を生きるしかないという諦めが、体中にしみこんでしまった時だという漠然とした感じがありましたが。。。
(もし、それが出来るならば、【日々の退屈さ】
という物は、【体の衷心が腐ってくるような感じ】は、幾分かは、無くなるかもしれない???という感じがしたのですが。。。)

そんな事が、実際問題出来るのか。。。
また、
其処まで、する必要が。。。という思いがありましたが。。。

母の【骨折】が、=大きなけっきになり=
その上に【東北の大地震】が、=今の現実=という物は、どういう物であるのかという事を、
そのような現実に生きている自分がしなければならない事は何なのか。。。
と語りかけているような感じで。。。

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

準備をしなければならない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
投稿者:権左衛門 投稿日:2011年 3月26日(土)13時04分27秒
まず、今の生活を=改めなければならないだろう。。。=

高野山】へ行ってきてから、薬を飲んでも治らない
=頭痛=が、一週間ほど続きました。。。

その次は、【呼吸の仕方】が違ったのか
=体中の筋肉が悲鳴を上げて。。。=
通常の筋肉痛とは、また、違う痛みで。。。

=この分だと、歩けなくなるのか。。。=と感じるような。。。

それも、漸くおさまってきました。。。

最近。。。
人には、【生れて来たからには、嫌でも、やらなければならない事。。。】があるような気がしまています
。。。
別に、好んでしたくないし
=シンドイ事=は、嫌だし。。。
そう言っても。。。

別にことさら、【人のため】と言って、したくもない事をして
自分をだまし、
=人から称賛=されて、自尊心を満足させ
世の中に尽くした!!!
という事で、=自分の生れて来た意味=を確認できる。。。という
こともいいことかもしれませんが。。。
(自分をだまして、虚構の人生を送る、そのような生き方を、【嘘だ・汚い!!!】と
批判することもいいですが、今の日本の状況の中では、却って、それは、哀しすぎる気も。。。)

そんなことよりも、=誰に認められなくても、自分だけ楽しければ、
それが一番幸せ。。。=という感じがして。。。

しかし、今回の【大地震】に対しては、そう言っていられない
何かが、=自分の中で蠢いて来るのを、押さえるのか。難しいような。。。???=

しかし、今の自分の状況では、
助けに入っても=邪魔に成るだけだろう。。。=という気がします。。。

まずは、兼ねてから思っていた
一日一食】=限りなく之に近づき、常に飢えている状態に居る。。。=
最低、一日8時間は、本を読み、禅をして
【常】に=呼吸のリズム=で自然に動けるように成らなければ
私が、思っているような事の欠片も出来ないだろう。。。

しかし、高野山から帰ってきて、
それでは、=不十分だ!!!!!!!!!!!!!!!=という感じで。。。

昔、【狂った馬】の夢をよく見ましたが。。。
その夢のような自分に成らなければ、=到底、出来はしない。。。=と
言う感じで。。。

大変であります。。。。
嫌になって来ます。。。

何か、納得できる=答え=があれば、逃げたい者でありますが。。。。
そんなこんな事を思って
休みの日に、

一日海を観て過ごしました。。
暖かかったです。。。

海の波動の音と=太陽の暖かさ=が、背中を押しくれる力をくれて様な気がして

漸く、かつて【台湾】で見た
=頭の線が切れたような嗤い=が、出来るような感じでなってきました。。。

それとともに、【体を吹き抜ける風】を常に感じられるようにも。。。

この先にも、決して、穏やかな人生が待っているような事はないのだろうと思います。。。
しかし、その先に進まなければならないような。。。。。。。。。。。。

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

↑は、よく行くサイトに、決意とも、諦めとも言える物を書いたものですが。。。

私の考えてきた事が、どれほど役に立つのかは判りませんが。。。

【嗤う・微笑む。。。】という自分の意思でするのでは
=自然とそれができるようになる=事が出来るならば
強烈に【生きていく力】を頂けるような気もしたりして。。。???

今日から、新しい新学期が始まります。。。

そろそろ、日記を更新したいと思います。。。
 
write: 和歌山/海南近辺観察系日記■■2011.4.1■■
つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
不都合な真実
不都合な真実 (書籍/雑誌)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



そろそろ。。。
漸く、
計画的にやらなければならないことは、
【できるようになってきたのか。。?】
それの確認のために、日々をつづっていこうかと。。

これから、寒い中、
朝マラソン】を決行してこようか。。。

と昔は、【勢い】を付けなければ
できなかったことが、今は、何かしら
【自然】と出きるような気が。。。。
 
write: 和歌山/海南近辺観察系日記■■2010.12.25■■
つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 ...つながり >1 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A] ()
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



何が現実で、何が夢なのか。。。それとも、今、まだ、夢の中なのか。。。?
今回は、イスラム世界の正月にあたる
【犠牲祭】という事で、
(犠牲祭がやってきた。。。
http://www.mayoikata.com/M_BUNKA/life/04_gisei.html  )

イスラム圏では、どこも同じような物なのだそうですが。。。???
日本から見ると少し、【異様】な感じを受けるものであります。。。

そもそも、【日本】のような=現実的な社会=ではなく
アッラー
アッラーを身近に意識することによって、人類は宇宙とその中の人間に意義を理解することができます。そしてあらゆる迷信と怖れから解放ざれ、アッラーヘの義務を認識し、全人類がアッラーの庇護を受ける一家族であることを確認します。
http://www2.dokidoki.ne.jp/racket/i/allah.htm
というような

一つの物語を信じることで、成立する社会の中で
各自が、自分のできる【役を演じている。。。】ような社会。。。
なのかもしれません。。。。

だから、あまり、【幾つもの羊の頭が並べられていても、生々しいとは、感じないで。。。】
これは、=神との約束事に基づいて物だ!!!=的な感じに成れるのか。。。???

画像は、モロッコのエッサウィラの夜明け前の海岸ですが。。。
之は、イスラム圏で無くても、または、
イスラム圏だからこそ、余計に感じるのか。。。???

あまりにも、【美しすぎる海岸】で。。。。
【夢の中】にいるような気に成ったものでありました。。。。
 
write: 和歌山/海南近辺観察系日記■■2010.12.24■■
つながり >1 >2 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】 (ゲームソフト)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



「ゆうべ どこに?」「そんなに昔のこと覚えてないね」「今夜会える?」「そんな先のことは分らない」
「ゆうべ どこに?」「そんなに昔のこと覚えてないね」「今夜会える?」「そんな先のことは分らない」
カサブランカへ行ってきました。
=Rick's Caf?=は、現在は、別の物になっているようで。。。

しかし、映画の役者その物のようなマスターに出会えました。


=「ゆうべ どこに?」「そんなに昔のこと覚えてないね」「今夜会える?」「そんな先のことは分らない」=
現在の日本ならば、=カッコイイ・カッコつけている=と感じる人が多いでしょうしょうね。。。

一つの神が支配している、乾ききった風が【サハラ砂漠から吹き付ける】、地の果て
その上、映画の時代背景では、=水気等は、すぐに乾いてしまうだろう=と感じるものが。。。
そこでは、そのような言葉が、すごく自然に聞けるものが。。。

それほど、=生きづらい時代と場所=なのかもしれない。。。?

其処に、かつて【潤った記憶】が、=諦めきった人生を刺激する=
また、別の【生き方もあるのではないかと。。。?】

それにたして、カッコを付けていると感じる言葉は、何よりも【自分に向かって言っているような気が。。。】
昨日の事に拘っていたり、明日を悩んだりしていたのでは、【生きていけない処】
=唯、今を足掻きながら生き狂う=しかない。。。という事を自分に言っているような。。。

未来は、誰にもわからない、しかし、多くの人は分からないからこそ
心の支えとして【潤いを求めて彷徨う。。。】
それが、=生きていく力=に成るという思いから。。。

しかし、それと反対の生き方をする事で、その覚悟を持つことで、
=永遠に、乾かない潤いが得られるのかもしれない。。。?=

おそらく、
其処には、底なし沼のような【孤独が待っている】のだろうが
=人と触れ合う事で、孤独を癒すのではなく、人と触れ合わないことで、孤独を友とする静かな空間が広がる。。。=
(変わってゆく人にすがり続ける人生ではなく、何よりも、=今だけを生きようとする自分=だけを頼りに生きる人生
と言えるのかもしれない。。。?)

http://matome.naver.jp/odai/2124572687441827312/2124572726263952872

商売をしているというよりも
【映画の中の役に成りきっているような感じのマスター】の
味のあるしぐさに、
やはりここは、【モロッコであり、カサブランカ】なのだ。。。という感じかしたものでありました。。。

日本で、こんな感じで対応すれば
【浮いてしまう】かもしれないが
カサブランカ】という映画を見て、その雰囲気を味わうために
ここに来たという客がほとんどだから

=客=自体も、映画の中の一つの役者となっている気のかもしれない。。。。?

これと似た感じで、【旅】に出る前に
夜行バスで、東京ディズニーランドに降りたが
そこに集まってきている【客自体が、ディズニーの世界の役者・住人】みたいな感じで。。。

こんな世界もあるのかと。。。

今まで【ディズニーランド等何が面白いのか。。。???】と思っていたのが
其処へ行くと【自然と現実から遊離して、別の世界の住人に成れる!!!】
という快感に酔っているのだと。。。

ある種【納得】するものが。。。。

今回のモロッコの旅では、
このような【現実とは違う別の世界の住人に成ること事で、現実を生きてゆく力を得る!!!】という
=知恵=というか、
人の悲しい性というか。。。。

それが、顕著だったような気がする。。。。
 
write: 和歌山/海南近辺旅行系日記■■2010.12.24■■
つながり >1 >2 ...つながり >1 >2 ...日記QRコード
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



モロッコ。。。その象徴的な画像は。。。
少し
ショッキングの映像ですが

現地では、日常的に売られている光景で。。。

この羊の頭を買って帰り、【脳】を食べるのでしょうか???

それにしても、
羊の表情が。。。】

何かを訴えかけているような。。。

または、恨んでいるような。。。

それとも、【達観】していて、
却って哀しみが増してくるような感じが。。。。

それは、【生きとし生ける物の哀しみ】とでもいうものなのか。。。。???

リンク先は、あまり気持ちのいい画像では無いです。。。
露骨すぎるのかも。。。?
 
write: 和歌山/海南近辺観察系日記■■2010.12.24■■
つながり >1 ...つながり >1 ...日記QRコード
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



食べていくため、【頭】を下げるという。。。行為には。。。
外交は、【嫌で嫌で。。。】仕方なかったですね。。。

何一つ【成果】を上げていないのに
=自尊心=だけは、人一倍あった若かりしときは、
【何故】に人に頭を下げ、
【同じ家に何度も卑屈に成っていかなければならないのか。。。???】

そんなことを繰り返していることで
自分の【衷心が腐ってくるような気がしたものでありました。。。】

しかし、
それをしなければ=食べていけない。。。=
と成るといろいろ考えたものでありました。。。

唯、=計画も立てという事は無かったですね。。。=
営業のプロとなると=目標を立てて行動にうつる=という事は
どうしても必要なのでしょうが。。。

その以前に、外交を=自分の中でどのように昇華するか!!!=と
いう事の方が重要でありまして。。。

結果、【自分に波長の合う客とそうでない客】を
いかに早く見極めるか。。。という事がまず大前提なような気がしたもので。。。

波長が合う客は、=何をしても良くとってもらえるが=
そうでない客は、=どうあがいても、反対に取られたりして。。。=
そして、
無理】に=契約を取らない!!!=という事でしょうか
無理をした物は、不思議と何かおかしなことが発生する場合が多かったような気がします。。。

もっとも、【客】を選んでいたのでは=業績=は、伸びないのですが
その対策として、【自分の波長の幅を広げる】という事が必要だったのでしょうが。。。

この=自分の波長の幅を広げという事も無理にすると、【自分らしさ】=というものがなくなって、【疲れだけが増えていく、、、】という事に成ったりして。。。

まず【自分らしさとは何か。。。?】というものを常に考えて
それを増幅することによって、=自分の幅を広げていく。。。=という事が必要なのでしょうが、、、

【計画を立てられる】というのは、それがスムーズにできて初めて出きることなのかもしれません。。。
つまり、【肉体的精神的=疲れ=】を如何にしたらスムーズに取り
新たなに【エネルギーを蓄積できるか】という自分なりの方法が、確立して
=長期=の計画が立てられるという事が、見えてくるのでしょうが。。。

その先にあるのが、良く言われる
【外交とは、品物を売るのではなく、自分を売る・自分の信者にする】事が
という世界があるのでしょうが。。。

「私は○○です」と言えること・・・CIから考える
http://www.keieido.net/column/1108.htm

しかし、
営業の極意とは「相手にしゃべらせること」
http://blog.d-fantasista.net/archives/2006/04/post_758.html

↑は、営業のもっとも、基本なのでしょうが
えてして慣れてくるし【自分】だけがしゃべっている営業マンがいたりするもので。。。

個人投資家の【株】の場合は、=お客様=は、無いですが
=自分のなすの、弱気と強気=がお客様であり
それをどのように説得、納得させるというのが
株の成績につながってくるのかも知れまん。。。?

まあ、営業等でもある程度の成績が上げられると
=卑屈になっていく。。とか・衷心が腐っていくという感覚=
よりも、
【人間観察の面白さ・金に、商品等に対する人の対応の仕方・
そして、それに対する自分の感じや考え方の変化】等を経験すると
また違う
現実】が見えてきたりして。。。。

以前の自分が見ていた=現実の小ささ=が改めて思い知らされたりしたものであります。。。
 
write: 和歌山/海南近辺オシゴト系日記■■2010.12.19■■
つながり >1 >2 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 ...日記QRコード
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



貧しい人の共通点とはズバリ 「お金を軽く考えている」こと
=私が思う貧しい人の共通点とはズバリ
「お金を軽く考えている」ことだと思います。=
確かに、その通りだと思います。。。

江戸っ子は、=宵越しの金は、持たない!!!=という事で
何よりも【粋】を尊ぶようですが。。。

=粋=という観念にもいろいろありますが
【粋】を貫こうとしたならば
金持ち】には、成れないという感じは、素直に感じます。。。

「粋」って言葉がある。これを説明するのは難しい。まず、自分の仕事に自信を持っている人、先が見える人、気配りのきく人という風に並べていくと「粋」が見えてくる。

 オッ粋だねえ、なんて言われるのは表面的なもので、著者も言われるのは嫌いだ。粋は深いところで粋でなくてはならない。そして言われずして粋を感じさせなくてはならない。
【言われずして粋を感じさせなくてはならない。 。。。】ですか。。。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20061115/113783/

粋とは相手の気持ちを大切にする振舞い方という風に考えられます。相手に対する「気遣い」が一番大切で美しいものとされたのです。
http://www.shitamachi.net/katugaku/page11.html

今日は、なかなか、【粋な人】は、すくなりなりました。。。
特に【相手の気持ちを大切にする振舞い方】というのは、
何よりも、=お金が大切だ!!!=と考えると難しい処もあったりして。。。

私の近所でも、=大変お金を持っている。。。=と言われている人が
日々の食う事にも、【始末して、粗末な食べ物に終始して、栄養失調になったとか。。。】という話も。。。

この人にとって、【金】があるという事が何よりも大事であって
それを使うという事は=大変な犯罪・罪=みたいな感覚に成るのでしょう。。。
しかし、世の中の人からは、【金があるという事で、うらやましがられ】という事が、快感に・生きていく力に成るのかもしれませんが。。。

【粋な生き方】からは、対極にあるのかもしれません。。。

しかし、【粋でありながら・金持ちであり・人から。尊敬や信頼される】という生き方もあるようで。。。

まあ、これは、よく言われる
【近江商人の生き方】ですが。。。。

 「売り手よし 買い手よし 世間よし」
http://www.shigaplaza.or.jp/sanpou/speak/co_charge.html

なかなか、奥が深くて。。。

これが実践できれば、
書かれている「お金を軽く考えている」の対極の
【お金を軽く考えない。。。】という本当の意味にも通じるかもしれません。。。???
 
write: 和歌山/海南近辺オシゴト系日記■■2010.12.18■■
つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...日記QRコード
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0
 次を見る>


[ 利用規約 | 質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更 | 広告掲載 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformERIKOdareMITERUVCastEngine
Copyright(c) 2004-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
日記系.jp」はサイバーズ株式会社が提供しています